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シードだけを変えたテクスチャを連続で出力したい時とか使える

* GRAPH
キー 効果
ctrl + 右ドラック グラフ内でパン移動
ctrl + d ノードをコピー
alt + 左クリック ノードを枝分かれさせる
space 基本ノード追加
1, 2, 3 ノードの表示形式切替
  • shift押しながらノードの付け替えすると,まとめて付け替えられる
  • ノードの線2つ選択してxで線の入れ替えできる
* 2D VIEW
キー 効果
space プレビュー中のテクスチャをタイリングする
f フォーカス

1.1 図形パターンを作る

f:id:SiunCyclone:20210627152706p:plain

ノード 効果 使い時
Shape 基本的な図形作れる
Warp ゆがみを加えられる ランダム性を加えたい時
Levels レベル補正できる 白または黒い領域を調整したい時
Slope Blur Grayscale Slopeを参照してブラーをかける 削りたい時.主にMinで使うことが多い

1.2 図形パターンを配置する

f:id:SiunCyclone:20210627153236p:plain

ノード 効果
Crop Grayscale クロップする
Shape Splatter パターンを配置する.位置をランダムにしたり.色々設定できる

1.3 タイリング

f:id:SiunCyclone:20210629104514p:plain

ノード 効果
Tile Generator 一番シンプルなタイリング
Tile Sampler Tile Generatorと同じだが,Scale, Position, Rotation, Color等をインプットとして受け取れる
Shape Splatter 一番多機能.Tile系と違いノード自身でShapeは作らないので配置専用

1.4 外側と内側のアウトライン

f:id:SiunCyclone:20210629122608p:plain f:id:SiunCyclone:20210629122612p:plain 両方ともBlendはSubstract

1.5 グラデーションマップ

f:id:SiunCyclone:20210629140721p:plain

ノード 効果
Gradient Map 入力に応じてグラデーション作れる
Auto Levels 色をフルレンジにする

1.6 Blurの違い

f:id:SiunCyclone:20210629142849p:plain f:id:SiunCyclone:20210629142856p:plain f:id:SiunCyclone:20210629143033p:plain

上がBlur
下がBlur HQ Grayscale
Blurは単純なので高速だが,雑.

1.7 色々なBlur

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ノード 使い時
Non Uniform Blur Grayscale ハードエッジをソフトにする時
Directional Blur 一方向にブラーかけたい時.ブラシストロークの再現とか
Slope Blur Grayscale 形状により表現を加えたい時